無料ブログはココログ

2017年3月19日 (日)

forth言語のソースを公開しようと思ってます。

カメラや写真関係こちらに移転していますのでよろしくお願いします。

forthは時代遅れですが、こじんまりとしたとても好きな言語でした。

そんなこともあり、fig-forth82のペーパーソフトからコンパイラ型forthを作成していました。
アセンブラ好きだったので、組み込みルーチンにアセンブラも装備させてました。お陰でアセンブラをインタープリターモードでも実行できるおかしなソフトになりました。お気軽アセンブラという名前で公開しています。
時代遅れは重々承知していますが、奇特な方がこのソースを見て新しいソフトの開発の手助け?になればと願っています。
ただ、単に公開するのでは面白くないので、今回、IA-32からX64までのアセンブラを装備させてみたいと願ってます。
問題は、時間と老化した頭になります。(笑)
まずは意気込みを書いておきますので、8月頃に公開できればと願ってます。期待せずにいてください。では、また。